つぐい みことの一直線!

駆け出しライターつぐい みことの全力な日々

悲しい時2

思いのほかショックの大きいことってあるんだなと感じ入る日です、つぐいです。

SMAP×SMAPの最終回を見ていたのです。すごくファンと言うわけでもなく、ただやはり番組自体がかなり歴史のあるものでしたし、幼い頃にそれを見ていたという懐かしさやもう見れないんだなという寂しさもあり視聴していたのですが……思いのほか、自分がSMAP好きだったんだなと気付きました。

あと、いかに彼らが日常に溶け込んでいて、それをまるで当たり前と言わんばかりに活動していたのかということですね。正しくSMAPは国民的アイドルだったのだなと、思い知らされた気持ちです。

懐かしい曲もいっぱい聞けましたのでその辺はもちろん嬉しいし、楽しかったし……でも寂しかったんですよ、やはり。解散するんだなぁと、実感してしまいました。

今度、アルバム聴いてみようかな……と、心が揺れたつぐいでした。