つぐい みことの一直線!

駆け出しライターつぐい みことの全力な日々

ものもらい?

方言とは時にコミュニケーションの妨げに……!つぐいです。 ものもらいができまして、瞬きのしにくさに悲しみばかりです。 私は幼い頃から、ものもらい……病院での病名としては麦粒腫ですね、これをめばちこって言うのですが(これで出身地のエリアがわかるかも…

仕事納めしてきました

今年は変則だなと思っています、つぐいです。 何がって、15時終わりだったんですよ仕事が。ビックリしました。おかげで遊び放題ですw とは言っても、ウインドウショッピングとレンタルショップで探し物と映画鑑賞してきた感じですが。 映画なんて、もう何度…

変わり身の術

季節ごとイベントの遷り変りに恐怖している、つぐいです。 変わり身すごすぎませんか……?今の時期だと、クリスマスからお正月!その前だってハロウィンからクリスマスですよ……?日があけた様変わりぶりに毎度毎度、驚きしかありません。 諸々の売上が関わる…

悲しい時2

思いのほかショックの大きいことってあるんだなと感じ入る日です、つぐいです。 SMAP×SMAPの最終回を見ていたのです。すごくファンと言うわけでもなく、ただやはり番組自体がかなり歴史のあるものでしたし、幼い頃にそれを見ていたという懐かしさやもう見れ…

悲しい時

テレビ番組をみて、こんなにショックを受けたのは久しぶり……つぐいです。 見てる番組で、登場人物がいなくなったんですよ。あ、失踪ではないです消滅です。君は知りすぎた、って感じで言うなれば始末されてしまったのですよ。 なんと恐ろしい、とは思うので…

メリークリスマスイブ

クリスマスイブですね、私は家で引きこもり……つぐいです。 クリスマスと言えば、プレゼント。幼い時、おもちゃをもらって喜んだものです。 私、おもちゃ解体するの大好きな残念な子供だったんですけど、だからこそおもちゃ貰えるの嬉しかったんです(笑) す…

肌が荒れてる

お肌が赤っぽくて、腫れているようなきもする、つぐいです。 今日から世間は三連休!私も三連休! 平和ですね、ひきこもり最高です(笑) クリスマス近辺ですが、私は安心と信頼の引きこもり仕様なのです。 最近、職場で理不尽なことがあったりしまして凹ん…

GABAの威力

疲れてるのに寝つきが良くないことが多かった、睡眠の悩みは多め、つぐいです。 友人に教えてもらったGABAというメンタルバランスチョコレートと銘打ったものがあるのですが、寝る前に3から4粒食べてから布団に入るとよく寝れると。 騙されたと思って食べて…

初めまして!

駆け出しライター、つぐい みことと申します。 つぐいが苗字で、みことが名前です。どうぞよろしくお願いします! 今回はワタクシについて知って頂けたらということで自己紹介! つぐい みこと 関西人のそれなりの年を重ねた、女性。ばばあって言っちゃダメ…